Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」愛を込めて

こんな時間にこんばんは!Moguですヽ(・∀・)ノ

今日は会社の新年会でしたー

なので幻影戦争をあまりプレイできない1日となってしまいました(ノ_・。)

ギルマスがex誘って下さってたので行きたかったー

ぜひまた誘ってください♪

さて今回は私の推しキャラ!

「囁き」

の育成状況をここに記録しておきます

現在のステータスがこちら!

f:id:Mogux2:20200111031948p:plainf:id:Mogux2:20200111032003p:plainf:id:Mogux2:20200111032014p:plain

ここにビジョンやら武器やら召喚獣やらPTアビリティのステが乗る感じかな

基本的に

ビジョン 「密命」 低い素早さを少しでも上げるため
召喚獣 「雷親父」 魔法剣士が好きなので魔力上げたかった
武器 「ナグラロク+5」 アサルトで物足りない火力を上げる

てな感じ!

今後ゴールドヘルム、トラマス頑張ろう♪

召喚獣は手持ちがいないので…(´・ω・`)

現在の囁きさんを使用してみての感想を上げていきます

後から弱いところ上げると後味悪いのでまずは弱いところから

・move、jumpが低いので敵までの道のりが遠い
・素早さが高くないので尚更そう感じる
・火力が物足りない
・HPが低い
・魔法剣士は現状無理ぽい、魔力が高い訳じゃない、魔法の耐性が高いのでフェイス上げて被ダメ上げたくない、装備可能防具での精神upも今のところ低い?から
・サーダリーとかいうイヤなヤツの味方

あまり動けないので侍の飛燕だっけ?めちゃめちゃ重宝してます!

これないと攻撃できない(ノ_・。)

狭いマップだともっと活躍できるんだけどね!

続いて皆さんの気になっている?良いところを!

・耐性がこわれてるので低いHPをカバーできている
・闇属性なのでどの属性でも攻撃が通る
・アビリティで光属性も苦手じゃなくなる
・ソードガードでどのダメージもcutできる
・味方の回避率を上げられる
・デバフが得意なので今後のボス、レイドに期待できる?
・そもそも可愛い
・そもそも美しい
・そもそもスレンダー
・そもそもミステリアス

どうでしょう皆さん

いいでしょ?囁きさん♪

わたしの推しキャラです!

実はラムザ君より好きなんですヽ(・∀・)ノ

愛を込めて育成します♪