Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

武具作成色々と白磁クリア

☆武具作成☆

色々とレシピは集めるものの、中々作ろうとしないMoguです!

 

今回は、白磁の塔」が来るということで、色々と武具の作成を行いました!

 

珍しいなー、Moguがクラフトするなんて…。

 

ま、

 

少しだけなんだけどね!w

 

 

サンタ服+5 ドッジタイプ

f:id:Mogux2:20210123223341j:image

よーやく作りました!

最強回避武具だよね♪

オルドアちゃんが着れないのが残念…。

ずっと2Bに着せてコスプレさせてます(*˙˘˙)♡

Lv89でも、避けまくれるね!

 

ルザリア 
f:id:Mogux2:20210123223359j:image

コラボのディープダンジョンの報酬だっけ?

獲得したのなんて、いつの話なんだか…w

主にLv89ギルガメッシュが装備してるんだけど、

それ以外のユニットでも十分使える性能だね♪

 

フラタニティ
f:id:Mogux2:20210123223609j:image

コチラはLv99ティレル、ザザンが主に使用。

本来の持ち主、ティーダはLv74なのです…( ˘•ω•˘ )

水属性じゃなければ、ルザリアの方を使うかなー。

 

漢字が読めない槍+5 アサルトタイプ
f:id:Mogux2:20210123223833j:image

なんて読むん?w

タイプはクリティカルと悩んだけど、アサルトにしておきました。

9S、アリムちゃんにぴったりな武具!

どちらも現在3凸ですが…。

 

ティーダのネックレス+3 エイムタイプ
f:id:Mogux2:20210123224033j:image

+5は無理だったけど、クリティカルダメージアップだけを見ればこれで十分!((* •̀ㅂ•́)و✧

ダメージ底上げに重宝するね♪

 

白の契約+5 エイムタイプ

f:id:Mogux2:20210123225405j:image

コレは珍しくエイム作った(*ˊ艸ˋ)♬*

理由は完全に、なんとなくw

周回頑張ってたら、レシピが300以上たまったのでいつでも違うタイプも作れるから今はこれ使ってく!

攻撃は当たらなければ意味が無い!w

 

 

白磁の塔☆

毎回嫌になるほどの耐性をつまれてくる白磁の塔…。

今回も嫌々ながら登っていきました( ˘•ω•˘ )

40Fスタートだったけど、これまでみたいに状態異常で悩まされることは少なかったね!

1箇所だけ毒地獄の階層があったくらいかなー?

初日は49F途中でストップ。

f:id:Mogux2:20210123225440j:image

主力のabilityが切れたのでここで回復を待ちました。

ゾンビアタックは相手のAP回復しちゃうからしなかったかな。

 

そんで、回復してから50F突破!


f:id:Mogux2:20210123225002j:image

667位だったかな?

ゾロ目を逃した…(´•̥ω•̥`)

 

Mogu的に40~50Fで1番キツかったのは48Fだったかなー?

↓48Fの敵

f:id:Mogux2:20210123225617j:image

リジェネで毎ターン3000回復してくるとこね…。

推奨アビリティ 治癒力ダウン

だってさ…。

そんなことしている間にやられちゃうんだよねw

リンクス、シュテルがまさかのサブジョブ竜騎士

ジャンプされて攻撃できないし、痛いしw

 

てな訳で、相手の主力を1PTでやっつけて、2PT目でクリア目指しました((* •̀ㅂ•́)و✧

1PT目はギルガメッシュ、メディエナ、ヴィクトラがメインで、

相手の主力+白魔道士が固まってるとこに弱体入れて、ヴィクトラのハザードブレイク!

フィービーのクイック入れて2発撃って倒しました(*ˊ艸ˋ)♬*

もう1人は完全にVC積む用の置物。

誰置いたか忘れたw

んでもって次のPTで難なくクリア出来たかな!

相手が強かったのもあるけど、朝方にやってて眠気との闘いも辛かった…。

 

☆40F~50Fで活躍したもの☆


f:id:Mogux2:20210123231203j:image

基本斬撃は通りやすい階層が多かったけど、斬耐性あってもこのVCでだいぶ助かりました♪

 


f:id:Mogux2:20210123231233j:image

毒+回避

困ったらこれで凌いだw

回避ユニット+VC積む用のユニットたちで編成!

こんなやり方じゃないとMoguには登りきれませんよ…(´•̥ω•̥`)

 

ユニット

f:id:Mogux2:20210123231416j:image

回避が得意で毒持ちのヴィネラ、リンクス、キトン。

2Bは回避し続けて地道に削るw

破滅シュテル、ガフガリオンはワンパン狙い!

囁きちゃん、呟きさんは頼りになる耐性持ちです(=゚ω゚)ノ

 

あとはMoguの場合は風メインなので、ほぼ風でよじ登りましたw

 

☆おしまい☆

以上、こんな感じでした。

 

さて、また登るか…。

 

Mogu軍の記事は書き途中………( ˘•ω•˘ )