Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」色んな楽しみ方♪

 

前の記事に

 

周回要素が強いので飽きてしまいそう

 

というネガティブ発言をしてしまったわけですが…

 

幻影戦争にも人それぞれの楽しみ方があると思いますヽ(・∀・)ノ

 

私なりに思いつく遊び方のご紹介の回です!

 

好きなユニットを極める!

武具、召喚獣、vカード、アビリティ、LBなど…

自分の好きなユニットを自分の限界まで育てていくのも楽しいです♪

育成難易度はどんどん高くなりますけど、育てきったときの達成感、優越感はとてつもないかと♪

これは一緒に遊んでいるプレイヤーも見ていて楽しいですよね!

「えっ!このユニットこんなに強かったの!?」

「すげー!愛がこもってるなぁ♪」

なんて思われますよヽ(・∀・)ノ

1人のユニットを極めることで、そのユニットを活かすようなPT編成、戦術を自分で考えるのも楽しくなります♪

高難度クエストもそのユニットのみで攻略!という楽しみ方も出来そうですね♪


f:id:Mogux2:20200412020445j:image

あまり人気の無いアイリーンさん……。

ここまで育成していると愛を感じます(о´∀`о)

ナイトホークの射程高低差、威力に驚かされたのを覚えています♪

 

低レアリティの育成!

低レアリティのユニットは育成がしやすいですヽ(・∀・)ノ

なのでURを育成するよりも低レアリティを複数育成した方が育成を楽しめます♪

もちろんステータスはURユニットには及びませんが、低レアリティのユニットはなかなか尖った性能を持っている子が多い印象!

低レアリティといっても最終的には虹の欠片を使うので、地道に育成していくのをオススメします♪

低レアリティはたくさんいるので、ながーく、まったり、育成を楽しめます♪

 

リレルリラは光キラー特化!

魔法剣にも光キラーがついてますヽ(・∀・)ノ


f:id:Mogux2:20200412021637j:image

 

呟きは素でこの耐性↓


f:id:Mogux2:20200412021704j:image

武具、ビジョン、召喚獣、編成の組み合わせで更に盛れてカチカチになれますヽ(・∀・)ノ

 

様々なアイテム、ギルを蓄えておく!

なにかと凄まじい要求数を求められますよね…。

今は便利なオート周回があるので、ながら作業でアイテムの収集!そして自分のお目当てのユニットが来たら全力で育成!

これは後から楽しむための準備みたいなものですね!

私はあるものはすぐ使ってしまうタイプなのですが…、貯まっていく素材を見るのはさぞかし良い気分なのでしょう。羨ましい(´・ω・`)

 

特化型のPTを作る!

回避特化、魔力特化、耐久特化、物理特化、タイプ別特化、属性別特化などなど…。いろんなPTの組み合わせを考えるのも楽しいかもしれません!

まあその分育成が厳しくなるかもしれませんがw

 

PT編成で楽しむ!

例えば…↓

・蒼弓

f:id:Mogux2:20200412014807j:image

こんなPTでストーリーを攻略していくのも楽しそうですね♪

愛着がわいてきそうですヽ(・∀・)ノ

 

・堅牢

f:id:Mogux2:20200412014910j:image

 

・ffbe

f:id:Mogux2:20200412015603j:image

 

・恋する乙女f:id:Mogux2:20200412014927j:image

 

ダンディーf:id:Mogux2:20200412014941j:image

 

・三角関係f:id:Mogux2:20200412015512j:image

 

・純白の親衛隊f:id:Mogux2:20200412015522j:image

 

・ホルン一族f:id:Mogux2:20200412015535j:image

 

などなど…。

こんな編成で楽しむのもありかもしれません♪

別に対人で強くならなきゃいけない訳ではないので、自分の好きなように編成すればいいのです!

 

 

いかがでしょうか(´・ω・`)

 

もっと他にも楽しみ方はあるかと思います!

 

アリーナで勝つにはどうすればいいのか…

 

ギルバトで活躍したい!

 

低レアリティで全部攻略する!

 

とか…。

 

楽しみ方は人それぞれですヽ(・∀・)ノ

 

マイペースに、ゆるりと遊んでいきましょう♪