Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

レイド完走しました!

 

レイド、皆さん頑張ってますか?

Moguはかけっこは苦手ですが、珍しく全力疾走中。

レイドボスLv80到達しました!f:id:Mogux2:20200709204636j:image

頑張ったねー。

いつまで全力が続くのか、見物やね(´・ω・`)

 

でさ、めちゃくちゃがっかりした事が2つあるのよ

 

①一回出撃したボスは挑戦形式を変えれない

はい??なにこの仕様………。

部屋たてた後、一回も出撃していないのであれば変更可能、一回でも出撃していたら変更出来ません。

アプデの意味!!!

ずれてますよー運営さん(´・ω・`)

 

②報酬で貰える防具はシールドとは限らない

f:id:Mogux2:20200709204228j:image

+1で貰えたやつはシールドだったけど…。

Lv79の報酬はなんとバリアでした。

もしくはみんなバリアなのかな??

いやいや、なんでシールドにしてくれないのよ…。

強制的にシールドで作らされる感があるよね。

 

 

はい、愚痴でした(´・ω・`)

特に①がひどいと思います!

運営さん、見直してくださいー…。

 

レイド完走したので、私なりのオススメを紹介してみますね!

簡単にできそうな所を書いていきますヽ(・∀・)ノ

 

①タンクがいれば安定する

相手の攻撃が結構強力ですよね…。

しかも範囲で攻撃してくるのでたち悪い(´・ω・`)

なのでメンバーの先頭にタンク役を置くと結構楽になりますヽ(・∀・)ノ

3,4に置くと隣同士になりがちですし、2は離れてますからね(´・ω・`)

私はモント君使ったりしました♪


f:id:Mogux2:20200709210206j:image

「愛の近い」をつけてAPは無駄遣いせず、「アトラクトブレード」を使用してヘイトを継続的に集めます♪

モント君の味方との位置は斜めでも範囲で巻き込ませてしまうので注意!

モント君の防具がないので属性耐性を盛りましたw

 

②視力を盗んで回避していく

これでタンク無しでも行けたりします。

けど回避は運も絡むので注意ですね!

 

③雑魚は範囲で巻き込めるときに倒す

高レベルになると「狙い撃ち」をしてきて邪魔になりますが、一発撃たれるとしばらく通常攻撃しか出来なくなるので基本無視でも大丈夫かな。

タンクを入れるなら無視でいいですねヽ(・∀・)ノ

 

 

はい、今のところこんな感じです。

またなにかあったら書いてみようかな