Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

低レアリティユニットについて考える②

今回も低レアリティユニットについて考えていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

低レアリティユニットの育成が緩和された今、誰を育てるべきなのか…。

f:id:Mogux2:20201007031717j:image

Moguなりの評価ですので、さら~っと暇つぶしに読んで見てくださいw

 

☆セヴェロ☆

f:id:Mogux2:20201007031910j:image

実は男の子①セヴェロ君。

ストーリーでは圧倒的脇役の彼の実力はいかに…!

 

・ジョブ構成

メイン▷▶︎▷▶︎黒魔道士

サブ▷▶︎▷▶︎赤魔道士、モンク

モンクだとっ!?

このジョブ構成にモンクが入るなんて斬新!

「ためる」って魔力じゃなくて攻撃力アップだよね?

そもそも「ためる」の後に黒魔うっても詠唱あるからダメージアップならないか…( •́ㅿ•̀ )

 

・マスターアビリティ

f:id:Mogux2:20201007032409j:image

贅沢~っ!

だけどそもそもこのユニットでダメージ受けるような立ち回りってあまりしなそうだよね?( •́ •̀ )

やっぱ長所を伸ばして欲しいよね!

尖って欲しいよ、君たち低レアリティにはっ(òロó)!!

 

・耐性

f:id:Mogux2:20201007032741j:image

マスアビのお陰もありちょっと優秀(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

サージェスと違って得意属性に耐性もありますw

睡眠はほぼほぼ無効にできますね♪

私にも睡眠耐性を分けて欲しいっ!

※Moguは寝落ち常習犯である。会議では必ずウトウトしてしまう、さらに食後は子供のように眠くなってしまう体質なのだ。マジで助けて欲しい。

 

・アビリティボード
f:id:Mogux2:20201007032954j:image

左側にある個別のパネルは魔力20%!

火力底上げ嬉しいね(*˙︶˙*)☆*°

魔法は他のタイプよりも通りやすい敵が多い?気がするから低レアリティでもダメージ期待できますよね♪

睡眠に強い彼はダブルスリプル持ち!

白磁の塔でスリプル要員として使えそうw

もちろんメイン黒魔道士なのでサブがなんのときでも「トード」が使えますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

高火力の「フレア」

詠唱無しで使える「ジャマースラスト」

を持っています♪

 

・トラストマスター報酬

f:id:Mogux2:20201007033926j:image

 

☆評価☆

サブ▷▶︎▷▶︎黒魔道士

自己回復の「ドレイン」が使える。

サブ赤魔より攻撃手段が多い。

 

サブ▷▶︎▷▶︎赤魔道士

詠唱無し「ジャマースラスト」が優秀。

ケアルラがある。

 

サブ▷▶︎▷▶︎モンク

初期APが高いので「連続拳」マジで連続拳できる。打撃、エレメントチェインができる。

 

え、

 

優秀………。

 

欲しいっ!(ㆁᴗㆁ✿)

 

が………、

 

絶望的に素早さが低いらしい…。

 

それでも育てるか育てないかは

 

あなた次第です!( ー`дー´)キリッ