Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

その頃Moguは…。

☆これまでのおはなし☆

ついにその姿をさらけ出したMogu。

レイドの次は、白磁の塔まで囁きに任せたのだ。

そんな囁きは、伸び悩み、なかなか前に進めない低レアリティ達を鼓舞し

軍をひとつにまとめあげて行くのであった…。

 

☆その頃Moguは…。☆

メンバー全員が出発した後、

Moguは拠点に1人残っていた…。

 

Mogu「…………くぅ( ˘ω˘ ) 」

f:id:Mogux2:20210130062646j:image

 

誰もいないため、拠点内は物凄く静か。

いつもであれば

そこら中で騒ぎが起こっているのだが…。

 

いつも6時に起こしてくれる囁きも今はいない。

 

そう

Moguは今、

 

遊び放題!寝放題!食べ放題!ゲームし放題!すなわち、自由!フリーダムタイムなのである!!!

 

が…………。

 

ドンドンドンドンッ!

 

Mogu「………くぅー( ˘ω˘ ) 」

 

ドンドンドンドンドンッ!!

 

Mogu「………( ˘ω˘ ) スヤァ」

 

ドンドンドンドンッ!!

 

バギッ!!

 

Mogu「ん………?( ˘ω˘ ) 」

 

なにかが壊れる音がした…。

さすがに目が覚めるMogu。

 

Mogu「なによ…人が気持ちよーく寝てるってゆうのに。」

 

眠たい目を擦りながら、Moguは力をふりしぼりベッドから起き上がり

その短い足でフラフラと音のした方へ歩いていった。

 

するとそこには………。

 

バァーーーンッ!!

f:id:Mogux2:20210130071018j:image

見たことも無いモンスターがいた!!

 

Mogu「くっ…、よりによって誰もいない時にモンスターが現れるだなんて…。」

 

そのモンスターを目の当たりにしてようやく目が覚めるMogu。

今、拠点内に居るのはMoguただ1人…!

 

なんて不用心な軍なのだ。

こんな非力で貧弱で短足で丸顔のMoguだけを残すなんて…。

 

Mogu「こ、ここは私が闘わないと行けないようね…、行くわよっ!!」

f:id:Mogux2:20210130064029j:image

 

Moguは使い慣れない、その辺に落ちていた細い、鳥のマークがついた、素早く2回振れそうな剣を拾い上げ、モンスターに立ち向かう!

 

Mogu「うりゃりゃりゃりゃーっ!!」

f:id:Mogux2:20210130071212j:image

威勢のいい声を発するっ!

思った通り、1度の攻撃で2回剣を振れた!

 

Mogu「これでもかっ!これでもかぁーっ!!」

 

ビュンッ!ビュンッ!!

 

……………

 

…………が、

 

 

その攻撃は届いていなかった………。

f:id:Mogux2:20210130071048j:image

 

短い手足に、腰が引けていて、全く相手に届かなかったのだ…。

 

Mogu「お、おのれモンスター!貴様は不死身かっ!?」

 

モンスター「ガウッガゥッ!!」

 

Mogu「………ん?」

 

モンスターは襲ってくる様子はなかった。

それどころか

なにやら手紙をMoguに放り投げる。

 

Mogu「これは………。運営からのお知らせね!?」

 

そう

このモンスターは運営からのお知らせを届けに来た

運営の犬…、いや、虎だったのである!

 

Mogu「なによぉー、ビックリさせないでよ!全く…。もう少しで切り刻んでしまうところだったじゃない!」

 

間違いなく…

本気で戦っていたら喰われてしまっていただろう…。

 

モンスター「ガウガウ、ガウッ!」

 

タッタッタッタ…

 

手紙を渡し、モンスターはあっという間に帰って行った。

 

Mogu「はぁ~ビックリした。運営はあんなモンスターまで飼い慣らしていたのね…。………て、扉こわしやがってぇ!!!」

 

なかなか起きてこないMoguに

痺れを切らして突入しようとしていたのだろうか…。

 

だが、心配ご無用。

建築、修理に関しては、Moguは達人である!!

f:id:Mogux2:20210130071502j:image

 

Mogu「全く、あんなんじゃなくてモーグリをよこしなさいよ……。」

 

扉を直し、自室へと戻るMogu。

 

テクテクテクテク…

 

Mogu「ふぅ……。どれどれぇ?なんのお知らせなのかしら。」

 

部屋に戻ったMoguは、運営からのお知らせに目を通す

f:id:Mogux2:20210130065803j:image

 

Mogu「…………な、なな、なななななんですってぇぇええっ!!!」

f:id:Mogux2:20210130083935j:image

 

いつも通りのリアクション。

そのお知らせの中身とは……

 

バァ-ンッ☆

f:id:Mogux2:20210130071838j:image

 

ババァ-ンッ☆

f:id:Mogux2:20210130071854j:image

 

ババババァ-ンッ☆

f:id:Mogux2:20210130071807j:image

 

Mogu「なんてこと。来月はこのヘレナ様が大暴れじゃない…!コスト100で新ジョブ、算術持ち。更には新武具は魔法耐性貫通がついているなんて…。」

 

先月のモントに引き続き

またしてもコスト100…!

しかも今回の追加ユニットはこのヘレナ様のみ。

 

Mogu「運営め…また搾り取りにきたな…!」

 

 

☆次回☆

「Mogu、来月の計画を立てる。」

 

 

Mogu「また見てねっ!!」
f:id:Mogux2:20210130083718j:image