Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

ユニット育成記録

SSR ライリュウ 完凸 ☆

初期のころから密かに強いと言われていた

闇属性の超絶射程距離 ライリュウ!!

f:id:Mogux2:20210127122214j:image

射程距離なら……

全ユニットトップクラス☆

だと思います!Σฅ( °ロ° ฅ)

マスアビと、サポートアビリティ「精神統一」で射程+3がされます。

この超絶遠距離から出来ることは

┣ドンアク

┣ドンムブ

┣暗闇

┗ダメージ調整

などなど…。

 

トラマスの武器は火力は低いものの、通常攻撃で暗闇付与がついています♪

f:id:Mogux2:20210127123113j:image

これを装備すれば、ブラックアウトのAPを節約出来ますね((* •̀ㅂ•́)و✧

もちろん射程、確率は少し下がりますが…w

回避13も嬉しいポイント!

 

ダメージ調整というのは、アタッカーやタンク役が1発で倒しきれるまで、遠距離から安全にダメージを与えられるという事です(=゚ω゚)ノ

まぁ、これはほぼほぼソロイベント、クエスト用かな?

今来ている白磁の塔」なんかでは大活躍です!

 

その為に完凸させたといっても過言ではない…w

サブジョブに赤魔道士があるのでケアルラで回復、ジャマスラで闇魔法、更には魔法見切りを習得できます!(; ・`д・´)

 

もう1つのサブジョブ「シーフ」では、レイドで活躍する時間を盗む、移動距離を伸ばせるシーフの心得もとれちゃいます。

 

こんな感じで、状態異常を付与しながらアタッカー、タンク役を安全な位置からサポートしてくれます♪

 

いかがですか?

ぜひ余裕がある方、気になった方は育ててみましょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝