Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

Moguの失態…。

☆これまでのおはなし☆

白磁の塔から無事帰還してきたMogu軍。

しかし、拠点にはMoguの姿は見当たらない…

それどころか見慣れない顔「ヘレナ」の姿がそこにはあった。

囁き達が留守の間、どうやらMoguは幻導石を使っていたようだ…。

ルシアはMoguの後を追い召喚所へと足を運んで行ったのであった。

 

☆Moguの失態…。☆

 

 

Mogu「あ、ルシアさん!いい所に来たわね!詐欺よ、詐欺!遠慮なく射撃しちゃいなさい!」

 

運営「よよよ、よせっ!なんも詐欺なんかしちゃいねーよ!!こっちはちゃーんと、表記通りのガチャを提供したまでだ!」

 

ルシア「ったく、めんどくさいね。どれ、私が確認してやるよ。」

 

そう言ってルシアは、ガチャ詳細の表記を確認した。

 

ルシア「ほう…。Mogu、ヘレナのステップアップを回したのか。」

 

Mogu「そうよ!ピックアップ召喚で、なんと30連でヘレナ様を当てたの!こんな引きって滅多にないでしょ!?だから欠片欲しさに9ステップアップをやったんだけど…。ところがどっこい!ヘレナ様の欠片が1つも出なかったのよ!!そんなの詐欺よ、サギ詐欺!!詐欺以外にありえないわ!」

 

Moguは怒っていた。

ヘレナ様の為のステップアップガチャのはずなのに

引いた欠片は全て違うユニット…。

おかしい…

なんの為のステップアップガチャなのだ…

失った幻導石の数

ピックアップガチャ分を含めると

およそ…

20,000石を失ったのである!!

 

ルシア「なるほどねぇ…。それはやらかしたね、Mogu。」

 

Mogu「やらかした!?私が!?なんでよ!」

 

ルシア「あぁ。このガチャは紛れもない罠。だけど書いていることには嘘はないはず…。Mogu、あんたは丸見えの罠にハマったってことさ。全く…ほんとバカだよあんたってやつは…。」

 

Mogu「わ…、罠?」( °꒫° )

 

ルシア「このガチャは罠だって、世間じゃ有名だよ!?あんたは本当にバカだねぇ…。これまでのEX化されたユニットがごちゃ混ぜにされちゃ、ヘレナを引ける確率なんて少ないに決まっているじゃないか。」

 

Mogu「ぐ…。」

 

運営「はっはっは!俺達は表記通りのガチャを提供したまでだ!なんにも文句を言われる筋合いなんてないんだぜ!?わかったか?そんじゃ、帰った帰った!!」

 

バタンッ!

 

そう言って運営はMoguを追い出した…。

 

Moguぐぬぬぬ………。ぅ………うわぁぁあんっ!!」

.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

タッタッタッタッ……!

 

Moguは泣きながら走り去ってしまった。

せっかく貯めてきた幻導石を

まんまと罠にかかり、失ったのである…。

 

ルシア「やれやれ…。ま、これでさすがのMoguもこりたかねぇ。」

 

 

こうして貯めてきた幻導石を失ったMoguは

改めて自分の不甲斐なさに気づくのであった……w