Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

戦力を整える!

☆これまでのおはなし☆

メンバー達がいない間に

またしても無駄遣いをしたMogu…。

ルシアにあからさまな罠にハマったんだと教えられ、

凹み倒したのであった…。

 

☆まったり期間突入…。☆

囁き「さ、準備が出来次第今日も周回よ…。おゆきなさい。」


f:id:Mogux2:20210218153016j:image

 

周回メンバーに指示を出す囁き。

 

現在、この世界はまったり期間に突入中…。

レイドバトル、白磁の塔、裁きの試練といったコンテンツが開催されていないため

イベントクエストの周回しかやることがないのだ…。

 

オルドア「フッハッハッハッハ!!このオルドアちゃんにおまかせしなさいませっ!Mogu様の為ならば、どんな場所にでも出撃しますデスよっ!」


f:id:Mogux2:20210219075749j:image

 

Mogu軍エース、オルドアは今日もやる気いっぱい!

なぜなら戦闘が大好きであり、Moguのためならばなんだってやりたがるからだ。

 

現在、Mogu軍が周回しているクエストは2ヶ所。

 

1つはココ⬇

f:id:Mogux2:20210219104406j:image

ココは次に戦力となりうるだろうユニット達の共鳴度、武具熟練度上げを目的として周回。

そして、コツコツとではあるがメダルも貯めていけるのだ。

コチラのイベントは復刻という事もあって、

交換済みのアイテムが多いので本気で周回する必要性があまりない。

 

そしてコチラが本命⬇

f:id:Mogux2:20210219104418j:image

貴重な光属性アビリティup効果のある剣である。

Mogu軍での主な使用者は

ラムザ

f:id:Mogux2:20210219105043j:image

⬇マリアル

f:id:Mogux2:20210219105053j:image

この2名。

装備可能ジョブ一覧には

またしても彼の名はない…。

f:id:Mogux2:20210219105146j:image

もう、他の武器も装備可能にしてもいいのではないだろうか………。

彼が装備できる武器は14コラボで入手できる武器のみなのであるw

 

そしてココの周回にはもちろん主力としている

風属性のPTで周回させている。

効率はあまり良くないが…w

 

 

☆戦力を整える☆

オルドア達が出撃しようとしたその時。

 

???「オルドアさん、お待ちください!」

 

オルドアを引き止める声がした

 

オルドア「ぁん?誰デスか!?人が気持ちよく出撃しようとしている時に!」

 

声がした方を見るとそこには…


f:id:Mogux2:20210219102922j:image

イルディラ「オルドアさん、Mogu様より命令を受けましたので、こちらに来てください。」

 

オルドアを呼ぶのはイルディラだった。

紹介しよう!

彼女の名は「イルディラ」

f:id:Mogux2:20210219102931j:image

Mogu軍のユニット研究に携わる、貴重な役割をもつ。

Mogu軍では数少ない賢いユニットだw

 

オルドア「Mogu様の命令デスか?なんなんデスかそれは?」

 

イルディラ「Mogu軍のエースであるオルドアさんの力をもっと引き出すために、私が呼ばれたのです!」

 

オルドア「エース…。フフ…フフフフフ…。そうでございますデスか!Mogu様はそんなにもこのオルドアちゃんに期待して下さっていやがるんデスね!?さぁイルディラ!さっさと始めるですよ!」

 

イルディラ「では、参りましょう。」

f:id:Mogux2:20210219102952j:image

そう言って、イルディラはオルドアを引き連れ自室である研究所に向かったのであった…。

 

☆次回☆

「オルドアの可能性」

 

囁き「………、ズルい。」

f:id:Mogux2:20210219103033j:image