Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

Moguダービー開幕!

☆これまでのおはなし☆

強烈な臭いを放ち、数々の状態異常を付与してくる

FF界の嫌われ者 モルボル

この討伐に向かう最も運の悪いメンバー

すなわち、

最凶の出撃メンバー

を決める方法は、まさかの2400M走となってしまった。

果たしてどんなドラマが彼女たちをまっているのであろうか…。

 

☆Moguダービー 開幕☆


f:id:Mogux2:20210514014859j:image

イルディラ

「皆さんこんにちは、今回実況を担当するイルディラです!誰もが嫌がるモンスター、モルボルを相手にする最も運の悪いメンバー、最凶の出撃メンバーを決める戦いがいよいよ始まろうとしています!今回のレース場はここ、【Mogu軍拠点外周2400m】となっています!Moguさん、いよいよこのときがやって来ましたね!」

 

Mogu

「えぇ。今回の任務、モルボル討伐は誰もが行きたくない任務でしょう。私としても愛するメンバーをこの任務に向かわせるのは心が痛い…。ですが、強くなるには…時には心を鬼とする事も大切でしょう。ここは自分たちのためにも、負けたメンバーにはぜひ頑張ってもらいたいですね。」

 

イルディラ

「天気は見事に晴れ渡り、レース場は絶好の良場となりました!コースは右回り!それでは、事前にメンバー全員によるジャンケン大会で、負けに負け続け、今回の出走メンバーとなった方達を紹介致しましょう!」

 

バァーンッ!!!

f:id:Mogux2:20210514020030j:image

 

イルディラ

「コチラが今回の出走メンバーとなっております!Moguさん、このメンバーを見てどう思われますか?」

 

Mogu

「ふむ…。なんだかお馴染みの顔ぶりが出揃いましたね。この中で1番レベルが低いのは2Bさんですが…、彼女の回避力はずば抜けています。他のメンバーは彼女を止める事は容易でないでしょうね。」

 

イルディラ

「なるほど!他に気になるメンバーはどなたでしょうか?」

 

Mogu

「そうですね…。やはりこの2400走で最も驚異となるのは状態異常でしょう。その中でもドンムブ、時間を盗むは非常に厄介かと思われます。そういった攻撃が可能なメンバーは、他のメンバーからすれば嫌な存在となるでしょう。」

 

イルディラ

「なるほどなるほど。戦略次第では、番狂わせがありそうですね!ちなみにMoguさんはどなたに期待しているのでしょうか?」

 

Mogu

「先程も言った通りドンムブは非常に強力。ですがその上を行く、ハートを盗むを持つジザさんに期待しています。これが決まれば面白い展開になると思いますよ!」

 

イルディラ

「ふむふむふむ♪レース前ですが、今からとても楽しみですね!それではレースが始まる前に、今回のルールを説明致しましょう!」

 

①武具、召喚獣、VCの装備はなし。

②攻撃を受けるとスタミナ減少 となる。

③順位の下から5人までがモルボル出撃メンバーとなる。

 

イルディラ

「以上がルールとなっております!それでは今回出走するメンバーの状態と、Mogu軍全員による人気投票の順位を見ていきましょう!」

 

☆オルドア☆


f:id:Mogux2:20210514024729j:image

イルディラ

「1枠8番人気はオルドアさん!」

Mogu

「彼女はAP、TP、体力等、相手の戦力を奪うことに長けています。ですが賢さが低いためそういった攻撃を上手く使えるかどうか…。そこが重要になりそうですね!」

 

 

☆ダリオ☆


f:id:Mogux2:20210514024752j:image

イルディラ

「2枠7番人気はダリオさん!」

Mogu

「彼はドンムブを持ち、相手の体力を奪う攻撃も持っています。高い守備力を活かして走ることが出来れば、上位を狙うことも出来ますよ?」

 

☆ジザ☆


f:id:Mogux2:20210514024812j:image

イルディラ

「3枠6番人気はジザさん!」

Mogu

「彼女のハートを盗む、は1発逆転が狙えますから、非常に怖い存在ですね!更に時間を盗むまでありますから、何が起こるかわかりませんよ!?」

 

☆アヤカ☆


f:id:Mogux2:20210514024830j:image

イルディラ

「4枠1番人気はアヤカさん!」

Mogu

「スピードこそ低いものの、それを補うヘイスト。そして回復力、更にはドンムブ、カウンターのスロウ!これらを持ち合わせる彼女は、当然優勝候補でしょう!」

 

☆ティファ☆


f:id:Mogux2:20210514024851j:image

イルディラ

「5枠4番人気はティファさん!」

Mogu

「新加入したティファさん、ステータスを上手くまとめて来ましたね!スタン攻撃が上手く刺さると非常に強力ですよ!?」

 

☆ルシア☆


f:id:Mogux2:20210514024914j:image

イルディラ

「6枠9番人気はルシアさん!」

Mogu

「うーん、やる気が無かったのでしょうか。少しステータスが気になりますが…。彼女の遠距離攻撃は厄介ですよ?本気を出したら恐いですからね!」

 

☆ハウレット☆


f:id:Mogux2:20210514024934j:image

イルディラ

「7枠10番人気はハウレットさん!」

Mogu

「彼は重要になる状態異常攻撃を持っていないためこの人気なのでしょう。しかしわかりませんよ?高いスタミナと賢さを活かし、上手くレースを運んで欲しいですね!」

 

☆2B☆


f:id:Mogux2:20210514025002j:image

インディラ

「8枠5番人気は2Bさん!」

Mogu

「スタミナ以外は平均的な能力ですね!いかに攻撃を回避し、冷静にレースを進められるかが重要になりそうですよ!」

 

☆囁き☆


f:id:Mogux2:20210514025537j:image

イルディラ

「9枠3番人気は囁きさん!」

Mogu

「スタミナ不足が少し気になるでしょうか。しかし十分仕上げてきましたね!あの冷静な囁きさんでもやはり、モルボルを相手にするのは嫌なんでしょう!」

 

☆イェルマ☆


f:id:Mogux2:20210514025558j:image

イルディラ

「10枠2番人気はイェルマさん!」

Mogu

「彼女はドンムブに加え、時間を盗むも使えますからね!レースを掻き乱してくれる事に期待したいですね!」

 

☆レース直前☆

イルディラ

「さぁ!出走メンバー全員が今、ゲートに入りました!いったいどんなドラマが待っているのでしょうか!」

 

……………

 

Moguの思いつきにより突然始まった、

 

Moguダービー2400M

 

死にものぐるいのレースが今、始まろうとしている!

 

☆次回☆

「激走!2400M!」