Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

激走!2400M!

☆これまでのおはなし☆

いよいよ始まろうとしている、

Moguダービー2400M

Mogu軍全員による事前のジャンケン大会で負けに負け続けたメンバーがゲートにおさまった。

f:id:Mogux2:20210515102840j:image

壮絶なデバフ合戦が予想されるこのレース

果たして、どんなドラマがまっているのだろうか!

 

☆レース開始!☆

 

バァーンッ!!!


f:id:Mogux2:20210515103120j:image

イルディラ

「今、レースがスタートしました!Mogu軍拠点外周2400M!まずは誰が飛び出していくのでしょうか!」

 

タッタッタッタッ!!


f:id:Mogux2:20210515103241j:image

2B

「任務開始…!このレース、悪いがぶっちぎらせてもらう。……虚像!」


f:id:Mogux2:20210515103455j:image

オルドア

「そうはさせませんよ、2B!このオルドアちゃんに勝とうだなんて100万年早いデスよっ!ハッハッハッハーッ!!」

 

タッタッタッ!!

 


f:id:Mogux2:20210515111541j:image

イルディラ

「飛び出して行ったのは2Bさん、オルドアさんだっ!激しい先頭争い!このレースを引っ張るのはこの2人でしょうか!?」

 

Mogu

「2Bさんは高い回避力を武器に、他のメンバーからの妨害を避けながら逃げ切ろうという作戦のようですね。一方のオルドアさんは…。負けん気が強い事から前に出たのでしょう。掛からなければいいのですが…。」

 

囁き

「あんなに飛ばしてバカみたい…。このレース、なにがなんでも勝ってみせるわ…!」

f:id:Mogux2:20210515104615j:image

イルディラ

「先頭の2人からやや後方の囁きさん!自己バフをかけているようです!」

Mogu

「囁きさんの新アビリティ、ディバインシェルターは非常に優秀です!リジェネ、プロテス、シェルの効果を持ち合わせていますからね!」

 

アヤカ

「レースは始まったばかり。ここは冷静に…と。」

f:id:Mogux2:20210515104147j:image

イルディラ

「期待の1番人気、アヤカさんは後方からのスタート!なにやら複数の魔法を唱えています!」

Mogu

「どうやら白魔法を使用したようですね。これでスタミナを温存し、最終コーナーから追い上げる展開に持っていくのでしょうか!」

 

イルディラ

「レース序盤は、他メンバーも自己バフをかけていく展開!静かな立ち上がりとなりました!」

 

Mogu

「ここからが見物ですよ!?各自準備が整い、どういったレース運びをしていくのか楽しみですね!目が離せません!」

 

 

カチャッ!
f:id:Mogux2:20210515105842j:image

ルシア

「ったく、なんでこんな茶番に私が出なければいけないんだ…!全員これで大人しくしてなっ!」

バンバンバンバンッ!!

 

イルディラ

「あーっと!最後方のルシアさん、得意の射撃攻撃だ!後方からスタミナを削っていく作戦でしょうか!?」

 

Mogu

「ルシアさん、考えてのレース運びなのか、それとも性格から見て、レースが面倒なだけなのでしょうか…。どちらにせよ、後方からであれば彼女の射程に全員が入ってしまうこととなります!さらに後ろからの攻撃は命中率が高いですからね!良い動きですよ!?」

 

サササッ!
f:id:Mogux2:20210515110344j:image

ジザ

「フフフ♪そんな攻撃、当たらなければどうということはない!」

 

サササッ

f:id:Mogux2:20210515113219j:image

ティファ

「危なかったァ!忍者をセットしておいて正解ね!」

 

イルディラ

「しかーし!序盤に回避力を上げていたジザさん、2Bさん、ティファさんはこれをかわしたぞぉっ!?」

 

オルドア

「うぎゃっ!!」

f:id:Mogux2:20210515114357j:image

 

イルディラ

「オルドアさん、被弾してしまったァ!これにより先頭集団から1歩後退!」

 

イェルマ

「いてっ!くそ~…、ルシアめ…今のは効いたぞぉー!」

 

イルディラ

「イェルマさんも被弾したぁ!これでイェルマさんも後退……………いや!これはぁ!?」


f:id:Mogux2:20210515110918j:image

イェルマ

「ふんっ!こんなものであたしはまだまだ止まらないよっ!」

ヒューン =͟͟͞ (◦`꒳´)

 

イルディラ

「これは戦意高揚が発動したーっ!まさかのリアクションアビリティをセットしていたイェルマさん!これで無傷のまま走っていきます!物凄い加速力で先頭にたちました!」

 

Mogu

「これは……!」じー(´◉ ω ◉`)f:id:Mogux2:20210515111620j:image

Mogu

「掛かっているかもしれません!スタミナの消耗が凄まじいですよ!?戦意高揚のデメリット、バーサクが発動してしまっていますね!」

 

イェルマ

「おらおらおらぁーっ!!」

スダダダダッ!

 

イルディラ

「そのまま駆け抜けて行ったイェルマさん!今後のスタミナ配分が心配ですっ!」

 

ダリオ

「私は誰も傷つけたくはない…。皆が無事で、その上で私が冷静にレースを運び勝利を掴めれば良いんだ。」

f:id:Mogux2:20210515111858j:image

 

イルディラ

「後方で脚を溜めているダリオさん!冷静なレース運びですね!」

 

Mogu

「彼の守備力はメンバーの中で最も優れています!ちょっとのことでは崩れませんよ?安定した走りを見せていますね!ですがレースはまだ序盤、なにが起こるのか全く予想できません!」

 

ハウレット

「やれやれ、おてんばな姫たちだな。オレに姫を傷つけることなんて出来ない…。隙を見て勝ちを狙うしかないな。」

f:id:Mogux2:20210515113340j:image

 

イルディラ

「後方集団のハウレットさん!悪い癖が出てしまっているようです!戦う素振りを見せませんね!?」

 

Mogu

「女性を傷つけたくない、彼のポリシーなのでしょう。これは致命的ですよ?ですが彼の騎士たるプライドが負けを簡単に認めるとは思えません!今後に注目していきましょう!」

 

☆次回☆

泥仕合