Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

オルドアの可能性

☆これまでのおはなし☆

オルドアちゃんは、今日も元気に周回周回っ!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

と、思っていた矢先。

そんなオルドアを引き止めたのは初登場のイルディラだった。

Moguの命令により

オルドアの秘めたる力を見出すべく、イルディラは自室の研究所へと、オルドアを連れていくのであった…。

 

☆イルディラ 自室 研究所☆

イルディラ「さて、オルドアさん。まずは問診から始めましょうか。」

f:id:Mogux2:20210219124348j:image

イルディラはニコニコとして、嬉しそうだ。

なぜなら彼女は大の研究好き!

全て計算して答えを導き出すことに、生きがいを感じているのだ。

 

オルドア「ハッハッハ!!Mogu軍エース!このオルドアちゃんに、なんでも聞いてみやがりなさいませぇっ!」

 

こちらもやたらと機嫌が良いようだ。

Moguが自分に期待していてくれているのだと思うと、オルドアは死ぬほど嬉しいのだ。

 

イルディラ「えーと…、そうですね。まずは、その喋り方……、どこで習ったのですか?」

f:id:Mogux2:20210219150225j:image

オルドア「……………はぁ!?なんデスか貴様はっ!あたくしの喋り方が変だとでも言うんデスかっ!?これは生まれつきだ!とっても、魅力的でございますでしょう?」

f:id:Mogux2:20210219150256j:image

イルディラ「ふむ…。自覚なし…と。次の質問です!オルドアさんの最大の武器はなんだと思いますか?」

f:id:Mogux2:20210219150329j:image

キリッ( •̀ω•́ )✧

 

オルドア「フフフ…。聞いて驚くなよ?私はあまり自慢するような性格ではないのでな…。その耳で、よぉ~く聞きやがりなさいませ。」

 

イルディラ「は、はぁ…。(なんて面倒な人なの…。)」

f:id:Mogux2:20210219150415j:image

( ˘•ω•˘ )

 

オルドア「Mogu軍エース!オルドアちゃんの最大の武器!それは…。全ての敵をなぎはらう!圧倒的攻撃力でございますデスよっ!!ハッハッハッハ!!」

f:id:Mogux2:20210219152047j:image

ブンッ!ブンッ!((⊂︎(`ω´∩︎) 

 

イルディラ「ふむふむ…。脳筋…、と。次の質問です!オルドアさんの弱点とはなんでしょう?」

 

オルドア「おバカさんめっ!エースであるあたくしに、そんなものは存在などしないのデスよ!」

 

 

イルディラ「ふむ……。自信過剰…と。次の質問です!オルドアさんの生きがいは何ですか?」

 

オルドア「ホントおバカさんですねぇ~、あなた様は。そんなもの、Mogu様のために活躍することに決まっているじゃないデスか!Mogu様の為ならばこの命、燃え尽きるまで戦い抜く覚悟でございますデスよ…。」

 

f:id:Mogux2:20210219162441j:image

 

イルディラ「なるほど…。なんだか、ようやくまともな答えを聞いた気がしましたね。」

 

オルドア「それで!?どうなんデスか、あたしの秘めたる力とかゆーものは!」

 

イルディラ「そうですね……。次からが本題です!」

f:id:Mogux2:20210219162059j:image

キリッ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

オルドア(今の時間はなんだったんデスか…。)

 

☆次回☆

「イルディラの研究!」

 

囁き「………、じぃ〜。」


f:id:Mogux2:20210219162244j:image