Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

ニュースの時間です。

☆ギルドバトル☆


f:id:Mogux2:20210514000003j:image

イルディラ

「速報です。現在ギルドバトルリーグ、チャンピオン1にいるギルド「蓮∞蝶」に、なんと妖怪が出現したとのことです。さっそく現場に向かっているオルドアさんを呼んでみましょう。現場のオルドアさーん?」


f:id:Mogux2:20210514000022j:image

オルドア

「はーい、コチラ、現場に来ているみんなのアイドル、オルドアちゃんデスよーっ!スマホ、パソコンの前のお前たち、今日も元気に周回しやがってマスかーっ!?裁きの試練も終わりが近づいてやがりますから、サボってたらこのオルドアちゃん、ぶん殴りに行って差し上げますからねーっ!?」

 

イルディラ

「お…、おほん!えー、オルドアさん?周回のことはさて置き…、ギルド蓮∞蝶の状況はいかがでしょうか?」


f:id:Mogux2:20210514000104j:image

 

オルドア

「わたくしの状況デスかぁ~?ふっふっふ♪このオルドアちゃん、明日からの新イベント、レイドボスリバイバルに向けて…仕上がりは絶好調でございますデスよっ!ハッハッハッハー!」

f:id:Mogux2:20210513235257j:image

ブンッ!ブンッ!ヽ(`Д´)ノ

 

イルディラ

「あ、あのぉ~、オルドアさん。蓮∞蝶の状況をですね…。」


f:id:Mogux2:20210514000129j:image

(誰ですか?あのおバカさんをリポーターに抜擢したのは。)

 

オルドア

「ちっ!なんデスかイルディラ!今わたくしが喋っている途中でしょうがっ!!」

f:id:Mogux2:20210514000538j:image

 

オルドア

「……ったく、それじゃあギルド、蓮∞蝶に早速侵入してみるデスよ!こー見えてオルドアちゃん、隠密行動は得意ですからねぇ♪ハッハッハッハー!」

 

イルディラ

「オルドアさーん。取材許可は頂いているので、ちゃんと挨拶して入ってくださいねー!?」

 

 

オルドア

「おっ?ここはギルドの石像がある場所の裏口デスねぇ…。こんな夜中に石像強化する輩などいないはず…。いざ、突撃だっ!!」

 

タッタッタッタ…。

 

イルディラ

「はぁ…、全く人の話を聞いていませんね。私はもう知りませんよ…。現場にお任せしましょう。」

f:id:Mogux2:20210514001627j:image

 

オルドア

「お前たちー。オルドアちゃん、無事ギルド内に侵入成功デスよ!予想通り誰も見当たらないデスねぇ…。えーと……、目的はなんデスか?」

 

カメラマン

「オルドアさん、このギルドに妖怪が出たってことですよ!」

ヒソヒソ…。

 

オルドア

「ひっ!!……よ、よよよ妖怪っ!?」

f:id:Mogux2:20210514002025j:image

 

イルディラ

「オルドアさーん?現場の様子はどうでしょうか?」

 

オルドア

「お、おほん!えーとデスね………。なーんも変わったことはないデスね!さっ!撤退するデスよ!」

 

タッタッタッタ…。

 

カメラマン

「ちょ、オルドアさん!置いていかないで下さいよー!」

タッタッタッタ…。

 

オルドア

「ったく!なんでそんな不気味な事にこのオルドアちゃんをこき使いやがるんデスかっ!!さっさと帰りやが……………………ん??」

 

オルドアの視界に入ったもの…。

それは…………

 

バァァァァアアンッ!!!

f:id:Mogux2:20210514003945j:image

 

オルドア

「ぎゃぁぁああああ!で、ででで、でたぁぁあ!」

f:id:Mogux2:20210514002025j:image

ズダダダダダダダッ!!!

 

ブツンッ!!

ここで映像が切れてしまった…。

 

イルディラ

「えー…、どうやら蓮∞蝶に出現したと思われる妖怪の正体は、妖怪イチタリナイのようでした。ギルドの皆さんには明日のギルドバトルも頑張っていただきたいですね!以上、ニュースでした。」


f:id:Mogux2:20210514005639j:image

 

☆戦績☆

という事でw

本日のギルバトが終わり、

ポイントは3799!

3800で昇格でしたが、おしくも1足らず!

そして今日は22:30にMoguもギルバトに向かったのですが、既に殲滅、そして攻撃も受けていませんでした(=゚ω゚)ノ

明日は有休とってあるので必ずギルバトに参加して、マスター帯への昇格の瞬間ギルメン様方と迎えたいですね(*ˊ艸ˋ)♬*