Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」鉄巨人の逆襲

鉄巨人ちゃれーんじ!!

ということで

新イベントがやって参りましたヽ(・∀・)ノ

なので今日はギルメンと遊ぼー♪

と思い募集したところ

なんと寝落ち決めたMoguなのです…

最低やな自分(´・ω・`)

ほんとごめんなさいー(ノ_・。)

そして時刻は3:00

またまたこんな時間(´・ω・`)

だから寝落ちするんよなー

毎日三時間の残業でくたくたやし(´・ω・`)

まー目が覚めてしまったので

クリア報酬を今のうちに貰っておこうと思いますヽ(・∀・)ノ

なかなかきついお題ですよね(´・ω・`)

さすが鉄巨人さん

story、召喚獣の間、超高難度防具クエに引き続き

もはや4回目の登場!!

復讐のために目がぎらついてます(´・ω・`)

返り討ちにしてやりましょうヽ(・∀・)ノ

私の手持ちのユニットで1番キツいのは

同行者なし

の条件かなー

なんてったって火力不足なのです(´・ω・`)

というかほぼみんなここかw

作戦はいつも通りの

ラムザ君に頼ろうヽ(・∀・)ノ」

で行きますw

全力でラムザ君サポート!!

三体同時撃破はアルテマで決めちゃいます♪

まー初見で高難度は難なくクリアヽ(・∀・)ノ

エストの説明文に

攻撃を一定回数受けると…?

みたいな事が書かれてたけど

鉄巨人さんなにしてくるのでしょう??(´・ω・`)

ここでは鉄巨人さんも様子見ってことか…?

なにもされませんでしたw

続いて超高難度へ!

さすがに初見では無理かなーと思い

同行者様を探しにヽ(・∀・)ノ

前回の防具クエなかなかだったので

ラムザ君だけ盾にするのは厳しいかなーと思い

lv70エンゲルベルト愛の近い

彼に決めましたヽ(・∀・)ノ

まー様子見やし無理なら撤退しようヽ(・∀・)ノ

てことで突撃ー!!

ふぁ!?

敵つよーΣ(゜Д゜)

HPたかーΣ(゜Д゜)

魔法うざーΣ(゜Д゜)

トリニティーΣ(゜Д゜)

鉄巨人ーΣ(゜Д゜)

めっちゃ動くやーんΣ(゜Д゜)

なにこれーΣ(゜Д゜)

なにも知らずに

エトアちゃん突撃、即死(´・ω・`)

まじかー(´・ω・`)



て思ったけどマップ右で獅子奮迅の活躍

そう

堅牢ことみすたーエンゲルベルト様!

四人くらい引き付けて耐えまくる!w

今だー!行くぞーっ!⊂(・∀・⊂*)

Mogu軍の一斉攻撃!!

そして…

最後に待ち構えるのは

なんどもプレイヤーに倒されながらも

なおも立ちはだかるその生きざま

まさにアイアンハート

鉄の心を持つ巨人

鉄巨人!w

ぼこれーっ!⊂(・∀・⊂*)

ポコポコポコポコ…

かてーなこいつぅ、休むなーっ!⊂(・∀・⊂*)

ポコポコポコポコ…

………

ピキーン!!

鉄巨人の復讐に燃える思い、怒りが頂点に達した!

「攻撃力UP!防御力UP!なんちゃらかんちゃら!」

ひー(((((((・・;)


時すでに遅し

鉄巨人のHP

僅か400弱……

さらば!ブシュッ!!



ということで勝利ヽ(・∀・)ノ

次はクリア報酬いただくぜ!


~予告~

再びMogu軍の前に立ちふさがる鉄巨人

その目は復讐、怒りに燃えたぎっている

鉄巨人「お前ら、他人の力を借りるなんて卑怯だぞ」

Mogu「なにー!?お前だって沢山助っ人連れてるじゃんか!」

鉄巨人「だ、だまれ!軍隊対一人じゃさすがの俺様でもキツいだろ!!同行者なぞ連れおって!そんなんじゃ虹の想いの欠片はやらんぞ!どーせお前らだけじゃなにもできんだろう、こわっぱが!!」

Mogu「ふ、なめおって…同行者なぞいらんわ!皆!頼んだよ!!」

サササーヽ(・∀・)ノ=3

ラムザ「え?しれいかーん!!」

ガフ「あの司令官、戦うのは俺たちだぞ…勝手なことばかりしやがって」

囁き「いいわ、やりましょう。全てはMogu様のために」

アヤカ「そうね、みんな頑張ろう!ラムザ君、何度ボコられても私が回復してあげるから!めげずに頑張るのよ!」

ラムザ「僕はやっぱりやられ役なのか……」

次回!!

「Moguの閃き!決戦前夜」

この次もみーんなで見てね♪