Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

「ffbe幻影戦争」Moguの閃き!決戦前夜

これまで幾度となくやられてきた鉄巨人

しかし何度も死の縁から甦ってきた

復讐に燃える彼のもとに謎の男たちが終結

そして再びMoguたちの前に立ちはだかる

今!

Mogu軍vs鉄巨人軍の闘いが始まろうとしている!!!

~~~~~~

決戦前夜

ガフ「全く、懲りねーやつだなアイツは。素直に欠片わたしゃーこんな面倒にもならねーのによぉ」

エトア「ほんとよねー!さっき私達が勝ったんだから、素直に渡してくれれば良いのにー!プンプン」

ラムザ「君はさっき作戦を無視して突撃してやられてただろ…ちゃんと僕の後ろに隠れて、敵のHPの調整をするんだよ?じゃないと本当に死んでしまうよ。」

エトア「ふふーん、死んだふりは得意なんだから!大丈夫だもん♪」

アヤカ「あなた…回復するこっちの身にもなってよ。ただでさえラムザ君がボコられてるんだから」

ラムザ「僕だって好きで殴られてるわけじゃないんだよアヤカさん…」

Mogu「みんな!作戦が決まったよ!こっち来て!」

囁き「はい、Mogu様…」

Mogu「今回の編成はこんな感じでいくよ!」

バンッ☆
f:id:Mogux2:20200123041110p:plain

ガフ「お?なんかいつもとちょっとちげーな」

エトア「ほんとだ!今回は回避を狙って行くわけじゃないんだねー」

Mogu「そうね、今回の相手は手強いわ…正直、敵とみんなのlv差はあまりない…だから回避よりも耐久して戦ってもらうわ!特にラムザ君、また頼むわよ」

ラムザ「僕はいつだってこうなんだ…僕は殴られるために生きている訳じゃないのに。」

Mogu「ラムザ君、あなたはみんなの命を預かっているの。わかる?あなたがやらなきゃ皆死んでしまうのよ?それでもいいの?あなたを信頼しているからこそなの」

ラムザ「わかりました…やります…僕がやります!」

Mogu「ありがとう。そして今回の盾役はもう1人…囁きさん、あなたにお願いするわ。できる?」

囁き「はい、Mogu様のためなら。」

Mogu「よし…そしてこれが最初の配置よ」

ドンッ☆

一同「!!!」

囁き「………」

アヤカ「囁きさんが右側で1人…?」

ラムザ「司令官、これじゃ囁きさんが危ないです!右側には魔法使いが二人。いくら魔法に強い囁きさんでも無茶です!HPが低い、一撃で倒せるわけでもない!そんな囁きさんが1人で右側なんて無謀だ!それに足だって遅いしHPも攻撃力もHPも攻撃力も…」

囁き「ちょっと言い過ぎね、あなた。」

Mogu「大丈夫、囁きさんならできるわ。と言うか、囁きさんにしか任せられないの。」

エトア「どーゆうことですかー??まー私には絶対無理なのは分かりますが」

Mogu「そうね、エトアちゃんは何にもできないからその辺で逃げ回って、HPを調整して頂戴。決してやられちゃダメよ?」

エトア「はーい♪」

ガフ「で、囁きはどうするんだ?」

Mogu「いくら魔法に強い囁きさんでも、今回の魔法使い二人はさすがにキツいわ…だから1人を魔法使いじゃない、ただの一般ぴーぽーにしちゃうの」

ラムザ、ガフ、エトア、アヤカ「一般ぴーぽー!?」

Mogu「そう。確かに魔法は強力。でもそれはAPがあってこその攻撃なの。だから相手のAPを無くしてしまうの、囁きさんのAPブレイクなら一撃で一般ぴーぽーにできるわ。」

ガフ「まじか…囁き、お前ってそんなこと出来たんだな。攻撃力高い訳じゃねーし防御力高くてもHP低いからいみねーしそれに…」

囁き「あなた、うるさいわ」

Mogu「ただAPブレイクは目の前の1人だけ。奥の魔法使いは無視して、目の前の敵だけに専念して。奥の魔法使いは魔法の2,3発で勝手に一般ぴーぽーになってくれるから。それに奥に近づくと鉄巨人が来てしまうからダメよ。」

囁き「わかりました」

Mogu「そして他のメンバーにはラムザ君のバックアップをお願い。一気に三人、アルテマで落とすようにね!アルテマのダメージは2000くらいだからうまく調整して、引き付けて頂戴。」

ガフ「あいよー。ラムザ、お前のために動くんだからうまくやれよ?」

ラムザ「わかった。アルテマに必要なAPは39…調整気をつけないとな。」

アヤカ「ラムザ君、アルテマの必要なAPは49だよ。」

ラムザ「!!!」

ガフ「おいおい、頼むぜ相棒。おれらの命はお前にかかってるんだからよぉ。」

ラムザ「だ、大丈夫!敵を削るのにあれ使ってこれ使ってそしてこれでAPを確保して……」

アヤカ「もう、しっかりしてよね。回復はしてあげるからあんたはアルテマのことだけ考えてなさい。」

ラムザ「ありがとうアヤカ、君のくれるケアルが世界で1番美味しいよ。」

Mogu「そして鉄巨人の動きには注意よ。あいつはあんなデカイからだのくせにやたら動くわ。そして段差も飛び降りてくる。注意して。」

一同「はい!」

Mogu「よーし!それじゃ!明日の英気を養うために、カンパーイ!」

こうしてMoguたちの作戦会議は終わった。

初めて使うAPブレイク

ラムザアルテマ

1人も欠けることなく…

果たしてうまくいくのだろうか。

~~~~~~~

予告

囁き「Mogu様のために、死んでちょうだい。」

ガフ「チッ!こんなところで終われるかよぉ!」

エトア「逃げるが勝ちーっ!てね♪」

アヤカ「ラムザ君、もう少しだよ、頑張って!」

ラムザ「行けー!アルテマ!!!」

次回
「希望の光、アルテマ

ぜってぇー見てくれよなっ!