Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

モチベ復活!!

お久しぶりです、Moguです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最近モチベ低かったのでチョコボ回収、兵舎の食料管理、ハードクエスト、無料召喚、ショップめぐりくらいしかやってませんでした…。

 

が、

 

ようやくモチベ復活いたしました!!!

 

前回のブログから今までのMoguの様子と、その理由をお伝え致しましょう。

 

☆シルバーウィーク無料召喚☆

1日目
f:id:Mogux2:20201002003553j:image

保証の1枠しかssrが無いことなんてざらにあるよねー( •́ㅿ•̀ )

 

2日目

f:id:Mogux2:20201002003726j:image

ほらね?( •́ •̀ )

 

3日目

f:id:Mogux2:20201002003805j:image

収穫は蒼球くらいか…。

 

4日目

f:id:Mogux2:20201002003927j:image

ようやくUR!しかも2枚抜き!

ジザ様は完凸ですがそれでも嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°

何ヶ月ぶりの神引きだ?

 

はい、こんな感じの無料召喚でした!

1番嬉しいのはやっぱりコレ↓f:id:Mogux2:20201002004211j:image

めっちゃかわいいですよねー!

ルシア様の意外な一面です♡

ストーリーではあんなに冷酷なルシア様ですが、こんなかわいい表情もできるなんてギャップにやられちゃうよね!

 

…………

…………

…………ん?

f:id:Mogux2:20201002004438j:image

………ちょっと思ってたのと違ったみたいw

 

そういえば今来ているイベント「儚きもの」の主役はルシア様ですよね!

ネタバレになるので詳しくは語りませんが、ルシア様の好感度が爆上げじゃないですかね?w

ぜひイベントクリアしてみて下さいね!

 

☆なんのUR確定無料召喚だか忘れたヤツ☆

ちゃんとスクショだけは撮ってたけど、記憶にないUR確定無料召喚wf:id:Mogux2:20201002004856j:image

はい、いつものねー。

確定の無料召喚でユニット引けない…( •́ㅿ•̀ )

 


f:id:Mogux2:20201002005014j:image

ほらね?

リヴァイアサン、あざーっす!(๑•∀•๑)

これは10月入ってからのガチャかな!

召喚獣はユニット強化に大きく関わってくるから大事だよね!

ちなみにリヴァイアサン水耐性25%、刺突耐性15%盛れる、対グラセラ用にできちゃいますw

リヴァイアサンもグラセラも、お互い水属性なんだから仲良くしようよ…( •́ •̀ )

 

☆オルドアちゃん、完凸しましたデスよっ!!!☆

久しぶりの完凸ユニット!

f:id:Mogux2:20201002005622j:image

うれしーっ!

個性的で大好きなユニットです(*˙︶˙*)☆*°

流行りの射撃にとっても強いんです!

それに強力なアビリティ「ドレインフォース」も使えます!

ま、移動力は最低ですけどね…•́ε•̀٥

そしてそして、ジザ様の鈴に似た効果のトラマス報酬!

鈴には劣りますが徐々にAPを回復してくれます♪

装備可能ジョブも限られてるんですけどねw

 

早速れべるあーっぷ!!!f:id:Mogux2:20201002013418j:image

………は?

全然足りないじゃないですかーっ!!!

うわー、やっちまった…。

最近ポットの間、サボってたからだねー( •́ㅿ•̀ )

皆さんも注意してくださいね

ポットはあっという間に無くなるのでコツコツ貯めていきましょう!

 

(斧子さん、私の事書いててくれたのかな?ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿))

 

白磁の塔への挑戦☆

現在ここまで登りましたよ、と。f:id:Mogux2:20201002015625j:image

いやー、マジで辛いってばっ!!

持ち物検査厳しすぎ。

30F以降からスタートでしたが、難しすぎですよね。

特に33Fだったかな?

めちゃくちゃしんどかったぁ。

なんでか忘れたけど、めちゃくちゃしんどかった事は覚えてるw

今回めちゃくちゃ役に立ったのは状態異常ですね。

めちゃくちゃなタイプ別攻撃耐性を持ってますが、状態異常の耐性が抜けている時があるので要注目です!

特にめちゃくちゃ役に立ったのは死の宣告!

私の手持ちで死の宣告を付与できたのは

ジザ様、エトアちゃん、ヴィネラ様、ラマダちゃんだったかな?

次に役に立ったのは毒!

特に忍者のアビリティは範囲に毒を付与できるのでめちゃくちゃ便利でしたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

で、今は魔法職が倒れて最後の骸骨が倒せず

めちゃくちゃ回復待ちです。

 

はい、こんな感じでめちゃくちゃでハチャメチャな白磁の塔です…( •́ •̀ )

 

 

☆新ユニットガチャへの挑戦…!☆

10月に入って3ユニット登場しましたね!

中でも注目を浴びているのはハロウィンリレルリラ!

f:id:Mogux2:20201002022129j:image

まーっ!かわいいですよ!ホントかわいい!

しかも超優秀ジョブの算術士ですからね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

これはめっちゃ欲しい……!

 

で・す・が

 

私の狙いは月初ユニットのこのいかつい男です!


f:id:Mogux2:20201002022144j:image

なぜかって?

それはね?

いつだか話しましたが、私はティファ・ロックハートが大好きだからです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ティファの打撃を強化出来そうなこの男はぜひとも取っておきたいところ…!

しかし、手持ちの石は12000…。

引けるのか…Moguよ…。

今回回すのはメダルがお得なステップアップガチャです。

 

さて…。

 

いざ、勝負!

 

1ステップ目

f:id:Mogux2:20201002011450j:image

おいーっ!!!

早速すり抜けとるやないかいっ!(`δ´ )

まーじで、ピックアップの確率もーちょい上げてくれないかなあ??

 

2ステップ目

f:id:Mogux2:20201002011631j:image

安定のナーシアちゃん、これで欠片集まりました。

ホント出過ぎです、この子。

Moguのアカウントは生涯ナーシアピックアップなのでしょうね…( •́ •̀ )

 

3ステップ目

f:id:Mogux2:20201002003910j:image

引・け・な・いっ

ほんとすんなり出てくれないよねー(´;ㅿ;`)

グラセラ様以来、全く引けてませんよ…。

 

これで6000消費したので、余りは6000です。

 

皆さんならどうしますか?

 

おそらく

凡人は辞めるんですよ

どーせ引けても育成出来ないし、引ける確率なんてめちゃくちゃ低いからやめといた方がいい。

そう思うでしょう。

ですが、私は違います……。

 

バカなので引きます!!!

うりゃぁぁぁあぁああ!!!!

…………

…………


f:id:Mogux2:20201002012356j:imagef:id:Mogux2:20201002012406j:image

目標達成、帰還します……!!!

 

☆ユニット育成を進めました☆

先ほどのオルドアちゃん以外にも育成を進めてましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

1人目

f:id:Mogux2:20201002012629j:image

レイン君は4凸フル覚醒!

やはり色んな場面で使えているレイン君を強化しました!

虹の想いの欠片の緩和も来たので思い切って使いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

2人目

f:id:Mogux2:20201002013043j:image

ナーシアちゃんは欠片集め終了!

てか集めてはいないんだけどね、勝手に集まった!

全然ハードクエスト回してないのに集まるとか、恐ろしいよ( •́ •̀ )

でも覚醒はまだお預けです!

緩和された新しいアイテムは別ユニットに使いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

3人目

f:id:Mogux2:20201002013252j:image

それがこの子、アリムちゃんです!

刺突に強く、魔法にも強い珍しいアタッカー!

なんだか強くなれそうなのでコツコツハードクエストまわってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ま、コスト高いので強いんでしょうけどね!

 

4人目

f:id:Mogux2:20201002013739j:image

いかつい男です、名前でてきませんw

この人は限定じゃないので急がずに育成して行くつもりです(*˙︶˙*)☆*°

欠片は買わなくてもいいかなーって思ってます。

いつ新しい打撃ユニットが来るか分からないですからね…。

現在の石は1000ちょっとしかないので貯めないとw

 

☆モチベ復活の要因は☆

1番大きいのは新ユニットを引けたことでした!

やっぱり新しいことが出来ると楽しくなるものですね♪

一気にやることが増えました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

それに他のユニットの育成も進めたのでコツコツと戦力アップさせて行きたいと思います!

いつか最高の打撃パを作れる事を信じて…☆

 

 

☆浮気してました☆

前回の記事から今までの間、別ゲーに浮気してましたw

 

↓ポ○モンGO

f:id:Mogux2:20201002014152j:image

アブソル1番好き♡

タマゴから産まれてくれました✧ ( °∀° )✧

しかし…。

うちはちょーちょーちょー田舎。

↓自宅周辺

f:id:Mogux2:20201002014319j:image

わかる人にはわかる、ヤバいやつですよねコレw

全く遊べる環境じゃありませんw

が、ポ○モンかわいいよ?(´•ω•`)♡

 

↓ド○クエウォーク

f:id:Mogux2:20201002014455j:image

これ最近1周年きたんですね!おめでとうございます!

ポ○モンGO同様、自宅周辺は過疎すぎてだれも自宅に訪問してこない…w

まだまだ上級職への道のりは長いですー( •́ •̀ )

 

☆おしまい☆

こんな感じで、辞めてはいませんでしたがサボりまくりの浮気しまくり、からのモチベ復活の様子をお伝え致しました!

もうすぐ幻影戦争も1周年!

皆さんも楽しみましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

行き詰まったら、息抜きも大事だよ?w