Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

Mogu軍 再始動!

Moguが幻影戦争のblogを初め、1年が経った。

幾度となる困難を乗り越え、

我が道を突き進むMogu軍。

しかし

その進行もいつの間にか、イフリートとのレイドバトル辺りから、進軍状況が途絶えていた。

裏では着々と軍の強化を行い、その様子を簡単に告知してはいたのだが…。

 

だがなんと!

Moguの気が変わったようだ!

また、彼女達の物語を描き記してくれるというのだ!

全く、気分屋というのは困ったものだ…。

 

 

 

いや

 

 

ただ単に、

 

 

記事を書く題材に困っているだけなのかもしれない………。

 

☆復活のMogu軍☆

???「さぁお前達!今日もMogu様のために、死に物狂いで働きなさいませーっ!!!」

 

威勢のいい声が聞こえてきた。

 

紹介しよう!

彼女の名は「オルドア」

f:id:Mogux2:20210109192847j:image

Mogu軍の進軍状況が途絶えてから、親愛なるMoguのためにメキメキと実力をつけ、その努力が実を結び、Mogu軍の新たなエースとして活躍している。

性格

┣自己中心的

┣ずる賢い

┗感情豊か

 

???「さー、今日も張り切って行きましょーっ!」

 

やる気のある、優しい声がした。(どんな声だよw)

 

紹介しよう!

彼女は「アヤカ」

f:id:Mogux2:20210109192908j:image

Mogu軍設立当初からのメンバーだ。

彼女の癒しの力が無くして、今のMogu軍は存在していないといっても過言ではない。

ちょっと天然まじりだが、その性格にも全員が癒されている。

性格

┣天然

┣優しい

┗ピュア

 

???「どんな相手だろうと、あたし達に勝とうなんて無理な話しさっ!」

 

自信に満ちた、強気な声がした。

 

紹介しよう!

f:id:Mogux2:20210109192920j:image

彼女は「イェルマ」

とても好戦的で闘うことが大好き。

だが、考え無しに敵陣に切り込む所がたまにキズ…。

 

性格

┣自信家

┣負けず嫌い

┗男勝り

 

???ごきげんよう、マイハニー達。」

 

キザでクールな声がした。

 

紹介しよう!

彼の名は「ハウレット」

f:id:Mogux2:20210109192935j:image

Mogu軍加入後、すさまじい勢いで一軍へと上り詰めたキザな男。

女性に優しく、自分に甘く、男に厳しい…。

性格に難ありだが、自他ともに認める戦闘の天才である。

性格

┣女好き

┣ナルシスト

┗天才

 

???「ダルいダルい、適当にやっといておくれよ。」

 

やる気のない、冷めた声がした。

 

紹介しよう!

彼女の名は「ルシア」

f:id:Mogux2:20210109192949j:image

長きに渡りMogu軍を支えている彼女。

普段はやる気を見せないが、本気を出せば相手をいたぶりながら倒していく。

その姿は非情で冷酷。

キレたらやばい、で恐れられている…。

性格

┣冷酷

┣面倒くさがり屋

┗自由人

 

???「…。ルシア、ちゃんと働きなさい。でないとMogu様に言いつけるわよ…。」

 

淡々とした口調で、冷たい声がした。

 

紹介しよう!

彼女の名は「囁き」

f:id:Mogux2:20210109193357j:image

初期メンバーとして長きに渡りMoguを支え続けている。

Moguに対し絶対的な忠誠心を持ち、Moguのためならばどんな事でも尽くしてしまう。

加入以前の記憶を無くしており、謎多き少女である。

戦闘に出る回数は減ったが、Moguに変わりメンバーの監視役、伝達役を務めている。

 

???「任務、了解しました。」

 

冷静な、無感情な声がした。

 

紹介しよう!

彼女の名は「2B」

 

f:id:Mogux2:20210109193108j:image

新たに加わった仲間で、あまり感情をださず、冷静沈着。

実はアンドロイドである彼女は、Moguからの任務を遂行することが最優先。

しかし、メンバーと過ごしていく時間の中で少しずつ変わっていくのであった。

 

 

このメンバーが現在、Moguが主力としているメンバー達。

ご覧の通り、Mogu軍は風属性を主力としているのである((* •̀ㅂ•́)و✧

 

???「さぁあなた達、今日も派手に暴れなさーい!!」

 

聞き覚えのある、マヌケな声がした。

 

紹介しよう!

彼女の名は「Mogu」

普段はのんびり、気ままに毎日を過ごしているが…。

戦闘の事になるとその態度は一変。

ありとあらゆる戦術を導き出し、軍を勝利へと導いていく。

また、彼女には特別な力がある。

彼女が意識して発言した言葉は、聞いた相手は自分の意図とは関係無しに、必ず行動させる。

それは…王の力、「絶対尊守」の力である!!!

しかし、この力は無限ではなかった。

なんと、Mogu軍のメンバーにしか使えないという誓約があったのだ!

 

Mogu「(*ФωФ)フフフ…この力で、この腐りきった世界を変えてやる…。優しい世界へと!!」

 

こうしてMogu軍は再び進軍を開始していくのであった…。

 

☆注意☆

キャラクター設定、喋り方、性格など…

Moguが勝手に決めつけているので誤解しないようにね!

 

 

☆次回☆

「再出発! からのいきなり壁…。」