Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

おすすめ ストーリー周回

☆ストーリードロップ率3倍☆

来週からのストーリードロップ率3倍にむけて、

高速周回できるオススメの場所をいくつかまとめてみました(=゚ω゚)ノ

皆さまの素材集め、共鳴度上げなどの参考になることが出来れば嬉しいです(人•ᴗ•♡)

 

☆オススメユニット☆

☆メディエナ☆

LBが強力なので、不利属性でも吹き飛ばしてくれます(=゚ω゚)ノ

☆黒薔薇ヘレナ☆

闇なのでどんな相手にも有効!

☆算術ユニットたち☆

高速周回といったら算術!

弱いステージではなにも気にする事はありませんが、強いステージで苦手属性がいると倒しきれないこともあります( ˘•ω•˘ )

☆杖装備ユニットでシャドウフレア☆

杖限定ですが、黒薔薇のVCのシャドウフレアは無属性なので強力です(=゚ω゚)ノ

ユウナに装備とかが強いかな?

持ってないから知らんけど…( ˘•ω•˘ )w

 

☆周回する前に…。☆

先程も少し話しましたが、敵が強いと倒しきれず、時間がかかる場合があります!

なのでVCの調整は大事!

そして素早さの調整も大事!

高速周回のために準備は怠らないこと!(`・д・)σ メッ

 

☆オススメ周回場所☆

範囲攻撃ユニットの配置場所や、注意点を少し書いております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

☆1部1章3節Battle3「濡れ衣」☆

3番目に配置!

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521055250j:image

 

☆1部2章2節Battle1「撤退戦1」☆

1番目に配置!

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521055428j:image

 

☆1部4章2節Battle9「いいこと思いついた」☆

2or3番目に配置!

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521055551j:image

 

☆1部5章3節Battle1「罠」☆

【2人必要】

【注意】

5番目のユニットの素早さを高くする

1番目のユニットは算術!素早さを次に高くする

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521055751j:image

 

☆1部11章2節Battle2「行きたいのなら2」☆

【2人必要】

2と3番目に配置!

【注意】

魔力が低いとワンパン出来ませんが、マップが狭いのですぐ終わります(=゚ω゚)ノ

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521055901j:image

 

☆1部12章3節Battle10「二人の進む道」☆

【複数必要】

2番目に高魔力、1番素早いユニット

4、5番目にも配置。

【注意】

2番目のユニットがワンパン出来れば、増援が4、5番目の近くに現れます。

ワンパン不可能ならば、1~3のユニットの素早さを高くする事。(2人で倒せるなら1人は遅くする)

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521052351j:image

 

☆1部13章3節Battle3「全ての過去を」☆

【2人必要】

1と5番目に配置(=゚ω゚)ノ

【注意】

黒薔薇ヘレナ、シャドウフレア、LB推奨

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521053348j:image

 

☆インタールード 誓の書1節Battle9「だからこそ」☆

【2人必要】

2、4番目に配置。

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521053934j:image

 

☆2部1章3節Battle4「揺らぐ運命」☆

1番目に配置(=゚ω゚)ノ

【報酬】

f:id:Mogux2:20210521060450j:image

 

☆おしまい☆

他にもあるかもしれませんが、Moguがコツコツとメモっていた場所はこんな感じでした!

複数ユニットが必要な場所は敵が多いので報酬の量も多いです(人•ᴗ•♡)

ドロップ率3倍の期間に周回して素材を集めましょう( *˙ω˙*)و グッ!