Moguのffbe幻影戦争プレイ日記

スマホアプリ「ffbe幻影戦争」のプレイ日記です。不定期更新、気が向いたら連続更新!

楽しい♪

☆暇なので画像作成…☆

4,5,6と三連休を頂いてました(๑°꒵°๑)・*♡

ま、予定なんてたててないんですけどねw

最近日曜しか休んでなかったので、休みが欲しかっただけ( ˘•ω•˘ )

 

なにしようかなーって考えてた時、

最近うちのギルド【蓮∞蝶】で色んな事情で脱退される方が相次いでしまいました…(´•̥ω•̥`)

理由は人それぞれあるし、こればかりはどうしようもないです…。

 

いつもメンバー募集を頑張ってくれてる

マスター、サブマスターがまた大変になるだろうなぁ~…。

特にうちのサブマスは感情の浮き沈みが激しい気がするから、また凹んじゃいそうな気配を感じました。。。ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

 

てなワケで、Moguにもなにか出来ることないかな~って考えたのです(`・н・´)ムンッ

 

幻影戦争を初めてから使いはじめたTwitterでは、

毎日のように沢山のギルドがメンバー募集をしています。

どこのギルドも大変そうだねー( ˘•ω•˘ )

ホント30人キープできるギルドって凄いと思います!

 

そんなギルメン募集のツイートを見てて、

Moguは閃きました。

 

そうだ!ギルドメンバー募集画像を作ってみよう!

 

ブログに載せる程度の、簡単な画像編集しかやった事がないMoguですが…

三連休もあるので、少しでもギルドのために頑張ってみようと思います!

 

☆メインの画像を選ぶ☆

Moguが一番好きな幻影戦争の画像とは…。

↓やっぱりこのオルドアちゃんかな!

f:id:Mogux2:20210607013401j:image

抜群にきゃわいい…!!

 

が、しかし

 

ムラガ…。お前は邪魔だ。

 

この画像からオルドアちゃんだけを切り取りたいので、その為のアプリをダウンロード。

 

消しゴムみたいなのでオルドアちゃん以外をひたすら消す作業…。

 

意外に楽しい!

 

↓切り取りました!

f:id:Mogux2:20210607013657j:image

 

☆文字も入れたい☆

画像だけじゃ物足りないので、募集するための文字も必要ですよね!

ただ、

メンバー募集!

だけじゃ味気ないので、なにかみんなが知っているようなフレーズを文字ろうかなぁ~て思いました。

 

そして選んだのが…。

ドラクエ1、りゅうおうのセリフ!(←ありきたりw)

世界の半分を…ってやつだね♪

それをオルドアちゃん風に文字ってみました!

 

☆ついに完成!☆

そして出来上がったのがコチラ!

f:id:Mogux2:20210607014146j:image

きゃわいい~っ!!!

オルドアちゃん、やっばぁ~!

可愛すぎて、余計な文字も追加しちゃいましたw

 

でもちょっと文字数が多すぎたかな?( ˘•ω•˘ )

いやー、こんな出来だったけど、めちゃくちゃ大変でした。

 

改めて分かる、プロの凄さ…!

 

楽しかったから、空いた時間にまた作ろうかと思います♪